ログイン情報

現在ログインしていません

追突されました。

追突されたので、事故レポ書きます。 日時:6月2日(金)の14:30頃 場所:零陵路の八万人体育館前です。 状況:3台代の玉突き事故(最後尾は赤いマツダ→タクシー→自分) IMG_3699IMG_3698追突 3台以上の事故の場合は、よほどのことがなければ車両を動かしちゃ駄目だとタクシーの運転手がいうので 警察が来るまで事故状況で待ちました。 IMG_3697 警察が来て、免許証の確認もなく、最後尾のおじさんが全部責任取るということで検証は終了。 上海動物園近くの保険センターへ行くように指示されました。 IMG_3701 保険センターでは各社の窓口があり、免許証、車検証、保険証を全員が提出。 IMG_3702 その場で見積もりして、バンパーのキズだけだったので修理をしたら500元が支払われると指示されて終了でした。 タクシーのおじさんはしきりに示談しようとしてました。(多分、自分の収入にはならないのでだと思う) 私は友人の車だったので、示談も出来ずとりあえず、証明書のようなものをもらった。 時間は2時間位 日本との事故処理の違いにびっくりしたけど、合理的ですね。 仕上げも気にならないんだよね。